その他-5 ヨーロッパ車



・オースチン





オースチン・ヒーレー・スプライトMk.1

『カニ目』の愛称で有名な英国製ライトウェイト・スポーツ。
本国イギリスでは“Frog‐eyes(カエル目)”、アメリカでは“bugeye(虫目?)”と呼ばれている。

これは当時知り合いの投稿者さんの結婚祝いをかねてリクエストで描いたもの。今まで描いたことはおろか描こうとしたことさえなかったので、難儀した記憶がある。





これはジョークとして、上のイラストの予告に描いたもの。シェルビー・コブラ風スプライト、「マッド・クラブ」。
上のはにゃ〜んとしたのは落書きだったんだけど、なんか局所的に受けがよかったんで一緒に乗っけてみました。





更にワル乗りした一枚。
V8だけでは飽き足らず、スーパーチャージャーもくっつけてみました。
車名が「スーパースプライト」になっているのは、コレがFRPボディのレプリカ車だという設定になっているから。


・フィアット





フィアット・パンダ

ご存知熊猫クルミ嬢の愛車。
これは一番最初に描いたヤツなんで、本当は破棄しようと思ったんですが…まぁいいか。





これはもっと後に描いたもの。このレベルなら現在でも安心して見られます(笑)。

FFシャコタンから4駆のキャンバストップに大変身してますが…気にしちゃいけない。





更に同じ個体。ボディカラーはライトブルーメタ。
本当はボディカラー何色かってのは最初想定していなかったのだが、たまたまこの色のパンダを見かけてなんかよさ気だったので後から決定。




車両保管所TOP

TOP